久しぶりにSD1.5モデルを使いました
FLUX.1用のプロンプトはSD1.5モデルで使えるのか
前回,SDXLのPony系モデルでFLUX.1用のプロンプトを使って画像生成しましたが,今回はSD1.5モデルを使ってみました。
前回と同じく,ネガティブプロンプトや品質系のポジティブプロンプトは以前からSD1.5モデルで使っているものを利用しています。画像サイズは512×768ピクセルなので1枚1秒台で生成できるため,モデルを変えながら10枚ずつ生成してチェックして気に入ったものをサンプルにしてみました。
サンプル画像はExtrasで縦横2倍にアップスケールしています。サンプル画像のモデルにchilled_remix_v2が多いのは私の一押しモデルのためなのでご容赦ください。
人物がいい感じに生成されている気が…
FLUX.1用のプロンプトを使って画像を生成した印象はモデルを変えても生成される人物に統一感があることでした。モデルの特徴がすこし抑えられてプロンプトに寄った画像になっているような気がしました。表情はさすがSD1.5モデルという感じで個人的には好みの画像が生成できました。
今回SD1.5を久しぶりに使いました。手指の生成はかなり難しいものがありますが,生成される画像はSD1.5らしくていいです。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。
コメントを送る