二人の人物を描き分けてみました
Z-Image-Turboでアイキャッチサイズの画像生成
今回は当サイトのトップページ画像をZ-Image-Turboで生成してみました。いつもは縦長(832x1216)の画像で一人の人物を生成していますが,今回はアイキャッチサイズ(1200x640)で二人の人物を生成しました。
プロンプトは日本語で作成し,ComfyUI Ollamaカスタムノード&qwen3-4b-Z-Image-Engineerで拡張英語プロンプトにしてt2iで生成しました。
生成された画像は細かいところで指示と異なることもありますが,概ね二人の人物を描き分けてくれました。同じプロンプトを使ってPony系モデルで画像を生成しましたが,描き分けはなかなかできませんでした。Z-Image-Turboだとプロンプトで自分が作りたいシチュエーションの画像が生成できることがわかりました。
新しいトップページ画像
今回は1,3,4枚目がZ-Image-Turbo,2,5枚目がPony系モデルです。
画像を比べてみると,Z-Image-Turboがリアルに感じるポイントは肌の質感にあると思いました。(今さらですが…)
以前チャレンジしたDetail-Daemonを活用したり,Pony系モデルで生成した画像をZ-Image-Turboでi2iするといい感じになるのかもしれません。Pony系モデルで生成する画像は好きなので,試行錯誤しながら使っていきたいです。














この記事へのコメント
コメントを送る