HHKB HYBRIDが使えるようになった記念(?!)として,Lite2,Classic,HYBRIDの3台で記念撮影をしました。
Lite2は何に使おうか
3台のHHKBの中では,一番長く使っていますが立場が微妙なのがLite2です。何か必要なとき(があるかはわかりませんが…)に使う予備キーボードとして保管しておきたいと思います。時々は引っ張り出してパチパチタイプしながら愛でてあげたいですね。
Classicは自宅用のキーボード
Classicを購入してから毎日職場と自宅を持ち運んで使っていますが,今後はHYBRIDがあるのでClassicは自宅専用で使うことになりそうです。少し荷物が軽くなるのがいいですね。
今まで職場で使っていたトラックボールとダイソーのリストレストも自宅で使うようになったので,自宅での作業環境も充実してきました。あとはデュアルディスプレイ化して大画面で使いたいです。amazonで安いモニターを物色していますが,まだ購入には至っていません。
HYBRIDは職場用のキーボード
Bluetooth対応で,4台までペアリングして使えるという特徴を活かして,職場でWindowsPC,MacBook Pro,iPadの3台を切り替えながら使う予定です。
職場の作業環境はフルHDのディスプレイ2台にポインティングデバイスとしてApple Magic Trackpad,左手デバイスのLoupedeck Live S,リストレストがCarpio2.0とYouTubeなどで紹介されているガジェットを揃えて,WindowsPCまたはMacBook Proを接続して使っています。MacBook Proを接続するときは,HHKBを内蔵キーボードの上に乗せる「尊師スタイル」で使うことが多いので,Magic TrackpadとCarpio2.0はお休みしています。
どこでもHHKBが使える
これで,自宅でも職場でもHHKB(しかもどちらもProfessional)が使えるようになりました。すでにHHKB以外のキーボードを使うときに不具合が出ている(ミスタイプが増える)ので,どこでも・どの端末でも同じキーボードが使えるのは大きいです。なかなかまわりに勧めることは難しいキーボードですが,使いながらHHKBの良さをアピールしていきたいです。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。
コメントを送る